1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友『最後に夕飯でもどう?』しばらく実家に帰るママ友から”夕飯”のお誘い⇒しかし、彼女の【真の目的】は夕飯ではなかった…!?

ママ友『最後に夕飯でもどう?』しばらく実家に帰るママ友から”夕飯”のお誘い⇒しかし、彼女の【真の目的】は夕飯ではなかった…!?

  • 2023.6.6
  • 6795 views

皆さんは、ママ友とのお付き合いに困ったことはありますか? 今回は、自己中なママ友エピソードを紹介します。

ママ友の旦那が長期出張に

まだ娘が3歳くらいのときの話です。 娘と同じ年の男の子のママとよく一緒に遊んでいました。 大雑把な人でしたが、面倒見がよくお互いの家も行き来する仲でした。 いつものように子どもたちを連れてランチをしていたときのことです。 彼女の旦那様が長期出張に出る話になり、旦那様不在の間は自身の実家に滞在するとのことでした。

まさかのママ友の行動に衝撃

それから2~3日たったある日の夕方、彼女から連絡がありました。 明日出発だから最後に夕飯でも一緒にしない?との話だったので彼女の家にお邪魔しました。 彼女の家に行くと空き巣にでも入られたかのような有様でとても明日出発できる状態ではありませんでした。 話を聞くと連日の悪天候で洗濯ができず出発の準備もままならないこと、おまけに今日は息子の機嫌も悪く手に負えないとのことでした。 結局、彼女とは夕飯どころかろくに話もできずベビーシッター状態。 その間、彼女はコインランドリーに行き洗濯を片付け、出発の準備を終えたようでした。 最後に夕飯をと言っていたけど、彼女が欲しかったのはベビーシッターをしてくれる人だったのです。 初めにそう言ってくれれば喜んで手伝ったのに、なんだか騙された気がしてそれから疎遠になってしまいました。 (40代/女性)

気遣いあえる関係を築きたい

性格や価値観が異なるママ友の場合、モヤモヤを抱えてしまうことが多いかもしれません。 お互いに気遣い、良好なママ友関係を築いていけることが理想ですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる