1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『苦しいよ…』将来やりたいことが見つからなくて…→読者「どんな道だって間違ってない」「すごく楽になった」

『苦しいよ…』将来やりたいことが見つからなくて…→読者「どんな道だって間違ってない」「すごく楽になった」

  • 2023.6.6
  • 5213 views

みなさんは、将来に不安を感じた経験はありますか? 自分自身と周囲の人を比べてしまい、焦ってしまう方も少なくないはず……。 そこで今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORの大人気TikTokより、オリジナル漫画「人生はリレーじゃないよ」をご紹介します。 ※再生回数は2023年6月2日時点の情報です。

みんな決まってなかったのに……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは……

『皆さん大丈夫ですよ、私の周りはみんな結婚して子どもいるけど私は全然違う人生を送っていますがめちゃくちゃ楽しんでます。どんな道だって間違ってません』 『先生たちは焦らせることばかり言ってくる。自分のペースで就活進めたい。』 『私も「やりたいことがないならできることでいいんだよ」と言ってもらってすごく楽になりました。』 実に様々な意見を寄せていただきました。

自分のペースで……

やりたいことを見つけられるまでに、時間がかかってしまったとしても大丈夫。 焦って自分を見失わぬよう、無理のないペースで進めていけるといいかもしれませんね。 みなさんはこの漫画、どう感じましたか? ■作画:貞野ジョウ (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる