1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家の外に救急車やパトカーが…!⇒たまたま隣人と一緒に様子を見た結果【毎日壁を殴ってくる隣人が怖い】

家の外に救急車やパトカーが…!⇒たまたま隣人と一緒に様子を見た結果【毎日壁を殴ってくる隣人が怖い】

  • 2023.6.6
  • 17003 views

ご近所とのトラブルになりやすい騒音問題。 隣人宅から毎日のように聞こえてくる大きな物音に、悩まされることもあるようで……。 そこで今回は、引っ越し先で隣人とトラブルになった家族の実話を描いている、あみなさん(@amn_manga)さんの人気漫画『騒音トラブル…隣人が怖すぎた話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

物音が気になるように……

隣人の不自然な言動を目の当たりにし、警戒していたトラネコさん。 しばらくは何事もなく暮らしていたのですが、隣人がわざと大きな物音を出していることを知って……?

外に緊急車両が……

恋愛jp
恋愛jp

自然な会話……

恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

隣人と自然に言葉を交わしたトラネコさんでしたが、この後、再び隣人の行動に驚かされることに……。 一体、隣人はどのような行動をとったのでしょうか? ヒントは、距離を縮めていけそうだと感じていたのはトラネコさんだけだったようです。

隣人は何をした……?

恋愛jp

正解は、騒音攻撃をしてきた

距離を縮められそうだと安心したのも束の間、家に入るとすぐに隣人から騒音攻撃されてしまったトラネコさん。 その後、トラネコさんは2ヶ月間騒音攻撃に耐え続けることになるのですが、ついに我慢の限界を迎える“事件”が起きてしまうのでした……。

こんなときどうする?

毎日のように騒音攻撃されるトラネコさん一家のストレスは計り知れませんね。 トラネコさんは隣人の言動に困惑しつつも、物音が出るのはお互い様だと我慢し続けました。 ご近所で騒音トラブルが起きたとき、皆さんならどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@amn_manga) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる