1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司と不倫した友達。妻が職場に乗り込み泥沼騒動に発展!恋愛依存に陥った女の末路<夫の不倫>

上司と不倫した友達。妻が職場に乗り込み泥沼騒動に発展!恋愛依存に陥った女の末路<夫の不倫>

  • 2023.6.6
  • 954 views

つきこさんの夫タカシと、大学時代の友人ミナが不倫するに至るまでのお話です。

大学時代は仲の良かったつきこさんとミナですが、卒業後は疎遠になっていました。

見た目も地味で控えめな性格だったミナは、数年後に再会すると派手な印象に。再会したミナが変わっていたのは、ミナと職場の上司との不倫がきっかけで……。

好きになった相手は既婚者だった…それがすべての始まり

大学時代は彼氏もおらず男性との付き合いもほとんどなかったミナですが、大学卒業後の就職先で指導係だった既婚の上司と不倫関係に。

ミナにとって重要だったのは、相手の奥さんよりも上に立つこと。何らかの形で不倫を匂わせ、奥さんを挑発していたようです。ミナはいつからか恋愛依存体質になり、自分が愛されてないことが何よりも許せなくなっていました。

結局会社を辞めることになり実家に戻ろうとしたミナでしたが、不倫したと知ったミナの母と口論になり、絶縁宣言されてしまいます。

寂しい気持ちを満たしてくれる恋愛に依存するようになってしまったミナ。好きになった相手が既婚者でなければ、唯一の肉親である母に見放されていなければ……しかし、一度くるってしまった歯車は、なかなか元に戻すことはできません。

ミナが恋愛以外に打ち込めるものが見つかればと願わずにはいられませんね。

作画:鯨ワークス


著者:マンガ家・イラストレーター され妻つきこ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる