1. トップ
  2. ファッション
  3. 私「男の子って車とかが好きなのでは?」ピンクのふりふりが好きな3歳の息子…→読者「男友達もピンクのTシャツ持ってる」「否定しないでくれて嬉しかった」

私「男の子って車とかが好きなのでは?」ピンクのふりふりが好きな3歳の息子…→読者「男友達もピンクのTシャツ持ってる」「否定しないでくれて嬉しかった」

  • 2023.6.5
  • 8428 views

色に対する考え方が変わりつつある昨今。 しかし、性別によって「女の子だからピンク」のような色のイメージがついている人も中にはいるのではないでしょうか。 今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORの大人気SNSより、オリジナル漫画「"色"とジェンダー観」をご紹介します。 ※再生回数は2023年6月2日時点の情報です。

息子が欲しいのは……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

不安でいると……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは……

『男の友達はプリンセスが好きだし、Tシャツもピンクたくさんもってます。好きな色なんて個人の好み』 『私のお兄ちゃんもただピンクが好きなだけなのに、周りの大人は女の子が好きそうなものを与えてて。別に女の子っぽいとかじゃなくてただ「ピンクが好きなだけなのに」って思ってました。』 『私も女の子だけど昔からかっこいい服が好きで、親は否定しないで素敵だねって言ってくれてて嬉しかったです。』

色の好みは人それぞれ

「〇〇だから」と決めつけすぎず、好きな色を選ぶことで、より自分らしく過ごせるかもしれません。 固定概念にとらわれず、本人の選んだ色を尊重してあげることが大切ですね。 皆さんは、この漫画を読んでどのように感じましたか? ※こちらの記事・漫画は男女の分断を助長するという意図はございません。あくまで一例として、それについて考えるきっかけ作りになればと思います。 ■作画:ぱらこ (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる