1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「コースは?」英会話教室の無料体験会に訪れた“パクリママ”⇒何でも真似したがる“無茶な要求”に唖然…!【漫画】

「コースは?」英会話教室の無料体験会に訪れた“パクリママ”⇒何でも真似したがる“無茶な要求”に唖然…!【漫画】

  • 2023.6.5
  • 7597 views

親しい相手と“おそろい”にすると、お互いの関係がより親密になるイメージがありますよね。 しかし、身に付けているものや言動をすべて“おそろい”にしようとする人がいたら……? 今回はサレ妻さくらこさん(@o_usootto)の体験談をもとした漫画【パクリママ友を成敗せよ!】より、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けます。 ・漫画家名:サレ妻さくらこ ・原作:よしえさん(さくらこのInstagramから応募) ・漫画:喫茶ゴリラ

おそろいにこだわるママ友

同じ保育園に通うママ友、さえこは娘同士をお揃いにしたり、よしえ宅の調度品を勝手に真似したりする“パクリママ”。 距離を置くことにしたよしえは、娘が英会話教室に通うのを内緒にしていたのですが……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後さえこは、先生に無茶な“ある要求”をします。 その内容とは、一体どんなものだったでしょうか? ヒントとして、さえこは何でもよしえの真似をしたがります……。

ママ友の要求とは……

恋愛jp

正解は「同じコースで体験を!」

初めてのレッスンでいきなり上級者コースを要求するさえこ。 その後よしえは、どんどんクレーマー化していくさえこを目の当たりにするのでした……。

こんなときどうする?

習い事だけでなく、レッスンコースまで真似しないと気が済まないなんて度を越えてますよね……。 その後のお話でよしえは、“クレーマー化”したさえこの態度に悩むことになります。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@喫茶ゴリラ) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる