1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「一緒に買い物行かない?」私「なんで…?」→渋々付き合うと…店内で”ママ友の目的”を知り思わず唖然!!

ママ友「一緒に買い物行かない?」私「なんで…?」→渋々付き合うと…店内で”ママ友の目的”を知り思わず唖然!!

  • 2023.6.5
  • 10425 views

厄介なママ友との関係に悩む人は少なくないですよね。 今回は「人を利用するがめついママ友の話」と、その感想を紹介します。 イラスト:フジネズミ

公園の要注意人物

主人公がよく行く公園には、他のママ友から「要注意人物」とされるママ友がいました。 「家中のお菓子を持っていかれるから、家で遊ばないほうがいい」と聞いていた主人公は、挨拶をする程度の関係を保っていました。

一緒にスーパーへ

lamire
出典:lamire

ある日、いつも通り挨拶をすると、急にスーパーへ一緒に来るように頼まれました。 ハッキリと断れず、スーパーに連れて行かれた主人公でしたが…。 その日は卵の特売日で、家族で1つの制限があったのです。 主人公に付き添いを頼んできたママ友は、卵を2つ買えて満足そうでした。 それ以降、特売日には公園に行かないようにしています。

読者の感想

要注意とされている時点で、誰にでも厚かましい行動をとっているのだと感じました…。 はっきり断ったほうがいいなと思いました! (40歳/主婦)
他のママ友からの助言で、家には絶対に入れないように警戒していたのにもかかわらず…。 まさかのスーパーに一緒に行かされ、卵を1つでも多く買おうという作戦に利用されるとは、本当に油断ならないママ友だなと思いました。 (匿名)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる