1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【やぎ座の金運】生まれ持った財運、2023年・2024年・2025年の金運を解説

【やぎ座の金運】生まれ持った財運、2023年・2024年・2025年の金運を解説

  • 2023.6.5
  • 11357 views

やぎ座は真面目で努力家。行動力があり、ストイックに物事を進めます。直感的で理想が高く、自由を求める人です。そんなやぎ座がお金に恵まれる秘訣とは? この記事では、やぎ座(12月22日~1月19日頃に生まれた人※)が生まれ持った財運、金運アップのポイント、2023年以降の金運などを詳しく解説します。

※星座は生まれ年によって数日のズレが生じることがあります。

■やぎ座の基本性格

やぎ座は責任感が強くストイックな努力家。目標を持ち、計画的にコツコツと進んでいけるところが強みです。物事に取り組む前には念入りに準備をして、着実に目標を達成するために努力を惜しまず、行動力を発揮します。自分がやると決めたことは納得がいくまで決して投げ出しません。

真面目な性格なので、社会の常識やルールを大切にしますが、常識やルールを守れない人を嫌う傾向があります。ストイックな性質を持っているため、自分にも他人にも厳しいところがあり、妥協を許しません。他人のいい加減なところに気がついたときには、厳しく指摘しがちです。

やぎ座はシャイな部分があるので、親しくなるまでは自分のことをなかなか人に話さないでしょう。そして、口が堅いため、人から秘密の話を聞いても決して他の人に話したりしません。秘密を守り、誠実に接することができる分、人から信頼されやすいタイプです。けれども、少し気が小さいので、計画通りに物事が進まないと悲観的になってしまう場合も。

そんなときこそ、日頃努力している自分を振り返って認めてあげることも大切です。やぎ座は、人から感謝されることで自信を持てる傾向があります。それゆえ、世のため、人のために社会貢献ができる仕事・活動に興味を持つでしょう。

■やぎ座の金運

◎生まれ持った金運
やぎ座は真面目に働き、毎月コツコツと貯金するのが得意です。仕事を始める段階で、貯金も視野に入れて計画的に行動することができます。堅実な性格なので、このお金は“将来のために”と手をつけず確実に貯める力を持っていて、毎月一定の金額を貯金できるでしょう。

やぎ座はお金の管理が上手で、生活の中で節約するのも上手。自分の今の生活に必要か不必要かをしっかりと選別し、必要のないものは買わないように節約を徹底できるのです。そのようにコツコツとお金を貯め、無駄な買い物をしないなど、お金の管理能力に長けているところが生まれ持った金運といえます。

ただ、普段は節約・倹約を徹底しているのに、限定品や高価なアイテムなど、価値のあるものに目を留めると財布がゆるみがちに。日頃コツコツとお金を貯めている分、一気にお金を使ってしまいやすいので気をつける必要がありそう。“何のためにお金を貯めるのか”と明確な目標を持って貯金することが大切です。

例えば、将来の自分や家族のためにマンションを購入する費用を貯めるなど、将来を見据えた目標を立てるのはオススメ。やぎ座の持ち前のストイックさを発揮して、無駄使いをすることなく計画的にお金を貯めることができるはずです。

◎やぎ座がお金に恵まれるポイント
やぎ座は大器晩成型の人が多いといわれています。真面目にコツコツと仕事に取り組むため、成果を出し、着実に実力を身につけるのです。やぎ座は、自分の好きなことや向いているものを明確にして、それを仕事にできればお金に恵まれやすくなります。副業として、自分の好きなことを生かすのもいいでしょう。

自分がやりがいを感じられる仕事に就けたら、キツいことがあってもストイックさを発揮して乗り越えることが可能に。経験を積み重ねながら、収入や社会的地位を得られるようになります。好きな事柄が仕事に結びつかない場合は、ルールやマニュアルがしっかりとした堅実な職業・環境を選ぶことが大切。そして、仕事をする上での長期的な目標を持てれば、やぎ座の特性である真面目に取り組む力を発揮することでお金に恵まれます。

やぎ座は基本的には、着実に貯金していけるタイプ。ですから、貯めたお金を無意味に減らさないように注意することで、お金に恵まれます。もし、それ以上にお金を増やしたいのであれば、株や投資の勉強をして、少しずつ投資するのもよさそうです。

■やぎ座の2023年の金運
2023年は今後のために種まきをしておくことが大切なポイントです。上半期は安定がテーマなので、動くよりも止まって現状を見守る運気となりますが、下半期は動き出していくことになりそう。上半期の間にプライベートや身内の人との時間を大切にし、足元を整えておきましょう。内を整えておけば、動くべきことや動くべきタイミングを把握することができるはず。

下半期はアイディアを生み出したり、外へ発信したりと行動に移して進めていけるため、調子よく前進できる時期です。ただ、華やかな運気のときでもあるため、お誘いや欲しいものが出てくるなど、何かと出費が増えやすいタイミングでもあります。計画性を大切に過ごすようにしましょう。勉強をはじめ、今後の自己投資になりそうなことは、積極的に進めるとよさそうです。

■向こう3年、やぎ座の金運

向こう3年、やぎ座の金運はどんな運気の流れをたどるのでしょうか。長期的な視点から解説していきます。

◎2023年は気づきがあれば金運に生きてくる
2023年の5月頃までは、自分の時間を持つことが大切になります。5月までに自分自身と向き合って得た“気づき”があったら、それはその後の仕事運・金運に生きてくる可能性大。大事にしてください。もしかしたら、過去に勉強していたことの中に“ヒント”が眠っているかもしれません。

5月以降は同じ「地」の星座のおうし座に、幸運の星・木星がやって来るので気分が高まりやすくなります。自分の趣味や“楽しい”と思える時間を作ることで、仕事を頑張ることができ金運が上昇します。2023年は気づきを大切にしながら過ごしましょう。

◎2024年は“楽しい”を大切にすると金運アップ
2024年は5月頃まで木星の影響があり、自分の趣味や“楽しい”と思える事柄を大切にすることで仕事を頑張れて、金運が上昇します。5月以降のやぎ座は仕事モードになりそうです。

日頃から仕事をコツコツと真面目にこなせるので、仕事モードが高まる時期でも、上手にストレスを発散することが大切になります。やぎ座はどんな年であっても、堅実な努力を積み重ねて進んでいくと金運が上昇します。これからも、やぎ座の強みを活かして進んでいきましょう。

◎2025年は着実な努力が実を結ぶ
2025年は特に下半期の6月以降が好調です。上半期は仕事の忙しさが目立ちそうな運気なので、目先のことを丁寧に進めていくことが重要。下半期は、仕事で力を発揮できたり、信頼できる仲間に恵まれたりして金運上昇も期待できそう。周りとのコミュニケーションを大切にしながら力を発揮していきましょう。

(莉瑠)

元記事で読む
の記事をもっとみる