1. トップ
  2. 恋愛
  3. まるでお姫様!男性に【ずっと大事にされる女性】の特徴4つ

まるでお姫様!男性に【ずっと大事にされる女性】の特徴4つ

  • 2023.6.5
  • 4227 views

女性として、付き合った男性からずっと大事にされたいと思うのは当然です。 そこで今回は、「大事にしたい」と思う女性像について男性視点から考察してみました。 果たして男性から長く愛されている女性たちには、どんな特徴があるのでしょうか?

そこにいるだけで癒やされる

女性の笑顔に、心がホッと癒やされる男性は少なくありません。 もし好きな人がとなりで笑顔でいてくれたら、それだけで幸せな気持ちになれるもの。 疲れているときにやさしく微笑みかけてくれるだけで、疲れも吹き飛んでいろいろなやる気も出てくるでしょう。 ただそこにいるだけで癒やされる存在なら、彼も手放すのが惜しくなるはずですよ。

どんなときも味方でいてくれる

いつでも自分のことを応援してくれて、どんなときも一番の味方でいてくれる女性。 そんな女性を「手放したくない!」と考えるのは自然なことかもしれませんね。 苦しいときにも「頑張ってね」「うまくいくといいね!」と励ましてくれる存在は、頑張る原動力にもなるでしょう。 「自分のためだけじゃなく、彼女のためにも頑張ろう」と思わせてくれる存在だからこそ、ずっとそばにいてほしいと大事にするのです。

男性の弱さを受け入れられる

男性の中には、常にまわりにカッコいい姿を見せたいという人もいますよね。 しかしそんな男性の中には、気を許した人の前でだけ「素の姿を見せたい」と考える人もいるのです。 そのため普段はシャキッとしている彼も、たまに甘えた姿を見せてくることもあるかもしれません。 そんなときは、その弱さを受け入れてあげましょう。 そうすれば、やさしく甘えさせてくれる彼女とずっと一緒にいたい、大事にしたいと思うはずですよ。

いつでも丁寧な態度

長く付き合っている2人に多いのは、つい相手に塩対応してしまうということ。 たとえば、彼の言葉を「はいはい」と聞き流したり、「なんでもいいよ」と返事したり。 ほかにも、待ち合わせに遅刻したり、彼との約束を破ったりということもありがち。 しかしこれらが続くと、彼もうんざりしてしまいます。 対して愛され女子はいつも彼に思いやりを持ち、どうすれば彼が喜んでくれるかと考えているよう。 そうすることで、彼も同じように彼女に丁寧に向き合おうとしてくれるのでしょう。

ずっと大事にされたいなら…

今回ご紹介したポイントができていればいるほど、彼もあなたとちゃんと向き合おうとしているはず。 ここ、できてなかったかも……というポイントがあったら、これからはぜひ心がけてみてくださいね。 そうすれば、結婚も考えるくらい「彼からずっと大事にされる女性」になれるはずですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる