1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『いつ急変するか分からないのに?』救急車で運ばれた祖母を見ても“無反応”な祖父…⇒さらに親族からの『お酒でも飲もうか』発言に絶句…!!

『いつ急変するか分からないのに?』救急車で運ばれた祖母を見ても“無反応”な祖父…⇒さらに親族からの『お酒でも飲もうか』発言に絶句…!!

  • 2023.6.5
  • 10360 views

自分の体を酷使しがちな現代社会。 もし身近な人が、病に倒れてしまったら……? 今回は、にゃち(@nya_ti3)さんの体験談をもとにした漫画『ただの風邪だと思っていたら…』をダイジェストでご紹介します。

祖母が倒れ……

離れて暮らす祖母が“倒れた”と知らされ、急いで両親と病院に向かったにゃちさん。 担当医に連れられ祖母と対面する最中、にゃちさんは祖父の様子に違和感を覚えて……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

祖父たちがまさかの発言……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

憤るにゃちさん……

恋愛jp
恋愛jp

その後の展開は?

緊急事態にもかかわらず、祖父たちが帰宅後にお酒を飲もうとしていると知り、『こんなときにどうして!』と怒りをあらわにするにゃちさん。 すると祖父から『にゃちちゃん怖い……』と言われてしまい、彼女は困惑するのでした……。

こんなときどうする?

身近な人が倒れたという緊急事態で、周囲の人がお酒を飲もうとしていたら、怒りを覚えるのも無理ありませんよね……。 その後のお話でにゃちさんは、祖母が倒れてしまった“さまざまな要因”について考えます。 もし身近な人が、緊急事態なのにお酒を飲もうとしていたら、どうしますか……? ※この記事は実話を元に作成されていますが、すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 監修医:新見正則 新見正則医院院長。1985年慶應義塾大学医学部卒業。98年移植免疫学にて英国オックスフォード大学医学博士取得(Doctor of Philosophy)。2002年より帝京大学医学部博士課程指導教授(外科学、移植免疫学、東洋医学)。2013年イグノーベル医学賞受賞(脳と免疫)。20代は外科医、30代は免疫学者、40代は漢方医として研鑽を積む。現在は、世界初の抗がんエビデンスを獲得した生薬フアイアの啓蒙普及のために自由診療のクリニックでがん、難病・難症の治療を行っている。最新刊『フローチャートコロナ後遺症漢方薬』はAmazonでベストセラーに。

(MOREDOOR編集部) (イラスト/@nya_ti3) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる