1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不安になったら確認!男性が「本命の彼女」にしかしない言動3選

不安になったら確認!男性が「本命の彼女」にしかしない言動3選

  • 2023.6.5
  • 2026 views

付き合っている彼が、本当に自分のことを好きでいてくれているのか、理由もなく不安になることがあるかもしれません。 じつは、男性には本気で好きな相手だけにする言動があるようです。 これを知っておけば、直接聞かなくても彼の気持ちを確かめることができます。 今回は、男性が「本命の彼女」だけにする言動を紹介します。

不意に「好き」と言う

たとえば、食事をしているときや公園で散歩をしているときなど、なにげない瞬間に彼の口から出た「好き」は本心といえるでしょう。 甘いムードのときは、男性が本心で「好き」と言ったのか、雰囲気作りでただ言っただけなのか判断することは難しいです。 しかし日常のなんでもないシーンで男性が「好き」と口にするのは、不意に愛情を伝えたいという衝動に駆られるから。 普段女性のほうから、なにげないときに「好き」と言うようにしていると、彼も言いやすくなるかもしれません。

秘密を打ち明ける

彼から秘密を打ち明けられたなら、信頼されている証拠と考えていいでしょう。 たとえば、仕事や友だちの話、自分のなかにある思いや考えなどを誰かに話すのは、とても勇気が必要です。 ただ「秘密をもらさなそうな人」に自分の秘密を打ち明けようとはしないはず。 これは、秘密を打ち明けることで気持ちが晴れるという、特別な信頼感があるからこその行為といえます。 彼が真面目に話すときに、批判したり軽く流したりせずに、真剣に聞くようにしていれば、きっと彼も信頼してくれるはずですよ。

相手の前で涙を見せる

人前で涙を見せたくないと思う男性は多いです。 「頼りないと思われたらどうしよう」「女々しいと思われたら嫌だな」と考える傾向があるので、とくに女性の前ではめったに泣かないはず。 そんな彼が、素直に涙を流す姿を見せてくれるのであれば、「この人なら受け止めてくれる」と思っている証拠。 もし、彼が目の前で泣いていたら、からかったり否定したりせずに、そばにいてあげてください。 彼は、今よりももっと深い愛情をもってくれるはずですよ。

彼の愛情をたしかめて!

男性は、本命の彼女に「心を許す」という共通点があるようです。 今回紹介したこと以外にも、心を許してくれていると感じたら、彼は本気でしょう。 ぜひ参考にして、彼といい関係を築いてくださいね! (矢島 みさえ/ライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる