1. トップ
  2. 恋愛
  3. レジで並んでいると…”迷惑なおじさん”が横入り…!?→店員の『一喝』でスカッと!!

レジで並んでいると…”迷惑なおじさん”が横入り…!?→店員の『一喝』でスカッと!!

  • 2023.6.5
  • 8143 views

皆さんは、買い物中にトラブルが起きたことはありますか?今回は、レジの順番を待っているときに起きたエピソードを紹介します。

イラスト:ジョアン

レジの順番を待つ主人公

買い物を終えた主人公は、レジ前で順番を待っていました。 前のお客さんの会計が終わり「次の方どうぞ~」と店員に呼ばれたのでレジに向かうと…。

身勝手な行動に呆然

lamire
出典:lamire

たくさんの商品を持ったおじさんが横入りして、商品を投げるようにカウンターに置きました。 おじさんの身勝手な行動に主人公は唖然とし、周囲もザワついています。 主人公は「並んでいたのに…」と思いますが、トラブルを避けるために黙っていました。 すると、レジの店員がおじさんに「みなさん並んでいるのに見えないのでしょうか?」と大きな声で注意したのです。 主人公は心の中で拍手。 おじさんは顔が真っ赤になり、最後尾に並び直します。 何も言えずにいた主人公は、きちんと注意してくれた店員に感謝するのでした。

店員がおじさんに注意

主人公のように、トラブルを避けるため黙ってしまう人も多いと思います。 店員がおじさんに注意してくれてよかったですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる