1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式前夜。泥酔した夫は“過去の女性話”を語り出し…式当日気づいた【違和感】で全く集中できない…!!

結婚式前夜。泥酔した夫は“過去の女性話”を語り出し…式当日気づいた【違和感】で全く集中できない…!!

  • 2023.6.5
  • 21088 views

皆さんは、結婚式で忘れられない出来事はありますか? 今回は「結婚式を台無しにされたエピソード」を紹介します。

独身最後の夜

どういう顔をしていいかわからなかった結婚式の話です。 結婚式前夜、夫は友達とパーティに参加していました。 私が不参加だったことも手伝ってか、独身最後の夜をとても楽しく過ごしたようで、帰宅してからもご機嫌でした。 ご機嫌な気分の延長なのか、それともお酒が手伝ってか、夫はぺらぺらと昔話を始めました。

結婚式に集中できない

過去に参加したサークル活動のこと、飲み会のこと、そして女性関係のこと。 「誰それが付き合っていたが、自分の元カノだ」「あいつと付き合っているときに自分とも関係を持っていた」などなど。 女性関係とはいっても過去のことですし、どこか他人事のように面白く聞いていました。 しかし、翌日の結婚式で気づいてしまったのです。 夫の招待客のうち、1テーブルは夫の友達の女性で固められていたのですが、全員昨晩聞いた名前でした。 夫に昨夜の記憶はないようでしたが、わたしはこのテーブルが気になって気になって、結婚式に集中できませんでした。 あの話が本当なら、なぜ元カノたちをわざわざ集めて座らせたのか…。 夫の意味の分からない行動に、今でもモヤモヤします。 (40代/女性)

一生に一度の結婚式

今回のエピソードのように、思いがけないハプニングが起こってしまうかもしれません…。 臨機応変に対応できるようにしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる