1. トップ
  2. 恋愛
  3. 客「なんで袋に入れないんだ!」店員「ですからお客様…」→クレーマーに狙われた途端、私の”笑顔の指摘”で瞬時に論破!!

客「なんで袋に入れないんだ!」店員「ですからお客様…」→クレーマーに狙われた途端、私の”笑顔の指摘”で瞬時に論破!!

  • 2023.6.5
  • 53850 views

皆さんは、買い物中にトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は、理不尽なクレーマーと遭遇したエピソードを紹介します。 イラスト:まがうら

クレーマーの常連男性

ドラッグストアで働く主人公。 レジが混むといつも文句を言ってくる男性がいました。 ある日、他店舗から来た臨時の女性社員が男性のレジを担当しました。 男性が購入した商品は1つだけ。 そのまま手渡すと男性は、袋に入れて渡さなかったことに激怒しました。 臨時の女性社員は何度も男性に謝りますが、 本来商品の袋詰めは購入者自身が行うルールで、きちんと表示もしてあります。 すると、男性は突然「あんたならどうするか言ってみな!」と主人公に聞いてきたのです。

完璧な対応

出典:CoordiSnap

主人公は驚きながらも「袋詰めはお客様自身でなさってください」と笑顔で返答。 臨時の女性社員を助けることができた主人公は満足したのでした。

主人公の対応に拍手

臨時の女性社員はとても不安だったと思います。 理不尽なクレームに屈せずにスタッフを助けた主人公がかっこいいですね。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる