1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「何するつもりですか!」自販機の陰に隠れ私の息子を見つめるママ友…→“異常”な行動にゾワっ…

「何するつもりですか!」自販機の陰に隠れ私の息子を見つめるママ友…→“異常”な行動にゾワっ…

  • 2023.6.5
  • 11093 views

自分の子どもに対して親身に接してくれるご近所さんというのは、非常にありがたいものですよね。 しかし、その対応があまりに過剰だったとしたら……? 今回は実体験をもとに描かれた、サレ妻マリコさん(@kusodan_gotohell)の漫画【うちの子を私物化しないでください】より、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けします! ・漫画家名:サレ妻マリコ ・原作:千代子さん(マリコのインスタグラムで経験談募集) ・漫画:じゅったむ(@junjundqx)

息子を溺愛するご近所さん……

引越し先のご近所さん、清水親子と仲良くなるも、息子翔太への“過剰な溺愛発言”に困惑していた千代子。 清水から翔太を“うちの子”呼ばわりされたうえ『月謝を出すから家庭教師を頼もう』と言われた千代子は、清水親子と距離を取る選択をし、さらに翔太へ防犯ブザーを預けました。 そんなある日、防犯ブザーの音に気づいた千代子が翔太のもとに駆けつけると、そこには清水がいて……!?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後清水は、『翔太に何をするつもりですか!』という千代子の言葉に反論します。 その内容とは、一体どんなものだったでしょうか? ヒントとして清水は、自分の行動をおかしいと思っていないようです……。

清水の言葉とは……?

恋愛jp

正解は「わが子のように思って何が悪い!」

翔太を溺愛するあまりエスカレートする清水の言動に、恐怖を抱く千代子たち。 その後彼女は、清水親子から離れるために引越す選択をするのでした……!

こんなときどうする?

距離を置いていたはずのママ友が息子を待ち伏せし、異常な溺愛発言を連発していたら、ゾッとしますよね……。 その後のお話で千代子は、清水親子と離れるために引越す決断をします。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@junjundqx) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる