1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ママはケチだもんね」”何でも”買い与え嫌みを言う義母。しかし数年後…→「いらないものは無駄」成長した”息子の言葉”に義母撃沈!

「ママはケチだもんね」”何でも”買い与え嫌みを言う義母。しかし数年後…→「いらないものは無駄」成長した”息子の言葉”に義母撃沈!

  • 2023.6.5
  • 3681 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

孫の気を引く義母…

息子の気を引くために、物で釣ってくる義母。 私は基本的に必要のないもの(ゲームやお菓子、カードなど)は買い与えない方針だったので、なんでも買ってくれる義母に幼い息子はべったりでした。 義母はその都度「ママはこんなの買ってくれないでしょう?ケチだもんね」「ママは息子ちゃんの好きなようにさせてくれなくて可哀そうね」などと嫌みを言ってきます。

大好きな孫からのキツイ一言

しかし数年後、小学6年生になった息子は考えや価値観が変わったようで…。 いつものように、頼んでもいないゲームを嬉しそうに買ってきた義母に対し息子が「おばあちゃん、そうやっていらないものばっかり無駄だよ。お母さんはもっと物を大切にしてるんだよ」と一言! 表情が一気に引きつる義母をみて、内心笑いが止まりませんでした。 (30代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる