1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の死後…義両親が『息子には隠し子がいた』と暴露!?DNA鑑定することに…→”遺産”を巡って起きたトラブルに困惑…【漫画】

夫の死後…義両親が『息子には隠し子がいた』と暴露!?DNA鑑定することに…→”遺産”を巡って起きたトラブルに困惑…【漫画】

  • 2023.6.5
  • 4082 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

イラスト:モナ・リザの戯言

いつもと違う義両親に不信感…

主人公は最愛の夫を亡くし、幼い娘と2人で暮らすことに。 悲しみに暮れていると義両親から「息子の財産をよこせ」と言われます。 主人公は何度も断りますが聞く耳を持ちません。 そこから1年半が経ったころ「息子について話がある」と義両親から電話が…。 そして義実家に赴くと「息子には隠し子がいる」と言われた主人公。 子どもの写真まで提示されたため、その足で弁護士に相談します。

義両親の様子が…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

そして弁護士立ち会いのもと、義両親にDNA鑑定を依頼すると話をそらし始め…。 挙句の果てには愛人の肩を持ち「息子の財産は2人のもの」だと主張。 そんな義両親の態度に主人公は違和感を覚えます。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公が義両親を怪しんだ理由とはなんでしょうか?

ヒント

嫁である主人公からすると、一目瞭然な違和感でした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
https://lamire.jp/676962
lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「普段の義両親からかけ離れた態度だったから」でした。 義両親の不自然な態度に気がついた主人公。 真相がわかるまで義両親の要求は通さないと決心したのでした…。

お金のことになると…

DNA鑑定の話をそらしたり、普段とは違う態度を見せたり…。 怪しい様子の義両親、何かを隠しているのでは?と思ってしまいますね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる