1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【怒鳴る義父を…孫が論破!?】昼食時『コップを割った義父』が嫁を叱責。その直後…”息子の指摘”で義父が固まる!!

【怒鳴る義父を…孫が論破!?】昼食時『コップを割った義父』が嫁を叱責。その直後…”息子の指摘”で義父が固まる!!

  • 2023.6.5
  • 15178 views

皆さんは、義両親との関係で困ってしまったことはありますか? 今回は「嫁を救った子どものセリフ」2選を紹介します。 イラスト:大下勝矢

義実家で疎外感

結婚後、嫁の実家の敷地内に住み始めた夫婦。 子どもが産まれると、義母は毎日家を訪ねてくるようになりました。 嫁も義母に安心しているようで、夫は疎外感を抱き始めます。 そして娘が幼稚園へ通うようになったある日。 帰ってきた娘を、義母が買い物へ連れて行こうとすると…。

娘の初めての主張

出典:CoordiSnap

娘が「今日はパパと遊びたい!」と、義母に反論してくれたのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 イラスト:えりこラモーン

不機嫌な義父

義両親が家へやってきた日のこと。 予定よりも早く訪れたので、嫁は家を片付けられていませんでした。 義父は不機嫌そうにしだし、嫁はなんとか機嫌をとろうとします。 そして昼食中、義父が不注意でコップを割ってしまいました。 すると義父が「こんな使いづらいコップを使わせるな」と怒り出したのですが…。

息子が義父に近づき…

出典:CoordiSnap

息子が「悪いことをしたら謝らなきゃダメだよ」とド正論を言い放ち、義父を黙らせたのでした。

子どもの言葉にスカッと!

子どもの言葉には、スカッとしましたね。 はっきりと主張する子どもに救われたエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる