1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫婦「義母の介護施設を探しましょう…」義母「ちょっ…待って」ウソをつき”好き放題”の義母。⇒嫁は懲らしめるための『計画』を立てる!【漫画】

夫婦「義母の介護施設を探しましょう…」義母「ちょっ…待って」ウソをつき”好き放題”の義母。⇒嫁は懲らしめるための『計画』を立てる!【漫画】

  • 2023.6.5
  • 1527 views

皆さんは義母の嘘に気づいたら、どうしますか? 今回は「認知症を偽装したぐうたら義母の末路」を紹介します。

イラスト:モナ・リザの戯言

ぐうたら義母の嘘

義両親と同居をしている主人公は、ぐうたらな義母に困っていました。 ある日しっかり者の義父が入院して、義母を監視する人がいなくなります。 義母は「物忘れが激しくて」と嘘をつき、家事を主人公に押し付け始めました。 そしてついには認知症を言い訳に、無銭飲食までしたのです。 尻拭いをさせられているうちに、主人公は義母の認知症が嘘だと気付きました。 そのうえで主人公が夫に、義母が認知症かもしれないと伝えると…。

義母のためにも

lamire
出典:モナ・リザの戯言

施設に入れられると思った義母は、これまでの嘘を白状しました。 そして夫と義父に怒られ、生活リズムを正されることとなったのです。 主人公はこれまでの負担が減り、やっと一安心するのでした。

大胆な嘘にびっくり

義母の大胆すぎる嘘に驚いてしまいました。 主人公が注意していなければ、嘘を見抜けなかったかもしれません。 最後には主人公も肩の荷が降りたようで、ほっとしました。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる