1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【その報告って必要!?】『やましい気持ちがある』女友達から彼に関するLINE→別れさせたいような内容に、友情を疑ってガッカリ!

【その報告って必要!?】『やましい気持ちがある』女友達から彼に関するLINE→別れさせたいような内容に、友情を疑ってガッカリ!

  • 2023.6.5
  • 4252 views

皆さんは友人との悩みはありますか? 今回は、勝手な想像で忠告する友達にモヤモヤするエピソードを紹介します。

飲み会の誘い

友人から飲み会に誘われた主人公。 主人公はお酒を控えているから飲み会にはいかないと断りました。 その飲み会には、主人公の彼氏も来るそうですが…。 彼が主人公を「飲み会に誘わないでほしいと言っていた」と友人から聞きます。 そして主人公と彼氏の関係を疑ってきて…。

勝手な想像で好き勝手言う友人

友人は彼が怪しいと勝手な想像で発言しました。 しかし実際は主人公が飲み会に自分を誘わないで欲しいと彼に伝えただけなのです。 事実を知らず、憶測だけで彼のことを怪しいと語る友人にガッカリした主人公でした。

友人の勝手な想像にモヤモヤ

良かれと思ってのことかもしれませんが、友人の勝手な想像にはモヤモヤしますよね。 どんなことも事実を確認してから、憶測で発言しないようにしたいですね。 以上、友人の勝手な想像にモヤモヤしたエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる