1. トップ
  2. 恋愛
  3. <お義父さん、ありがとう!>義母「まだゴミが落ちてるわ!」→嫁の粗探しをするも、義父の”強烈な反論”で空気が一変!

<お義父さん、ありがとう!>義母「まだゴミが落ちてるわ!」→嫁の粗探しをするも、義父の”強烈な反論”で空気が一変!

  • 2023.6.5
  • 5650 views

皆さんは義家族関係のお悩みはありますか? 今回は「義母の嫁いびりを成敗したセリフ」2選を紹介します。

転職に否定的な義母

転職を考えていた時、義母から「子どもがいるから簡単に仕事は変えられないわよね?」と圧をかけられてしまいます。 返す言葉に困っていると、やり取りを見ていた息子が…。

「きょうはかえろう?」

出典:CoordiSnap

何か嫌な空気を感じた息子は「ママきょうはかえろう?」と、助け船を出してくれたのでした。

フルタイムの嫁を救った義父

義実家同居中、主人公はフルタイムで仕事をしながらも家の掃除をかかさずにこなしていました。 しかし義母は、嫁の粗探しをしては「まだゴミが落ちてる!」と指摘をしてきます。 すると見かねた義父が…。

「そんなに気に入らないなら…」

出典:CoordiSnap

義父は「気に入らないなら自分でやれ!」と、義母に一喝してくれたのでした。

嫁を救った一言にスカッと!

義母の嫁いびりをたった一言で成敗した人たち…。 義母とはなるべく良好な関係を築いていきたいものです。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる