1. トップ
  2. ファッション
  3. チュチュアンナは高校生におすすめ?10代に人気のブランドを紹介

チュチュアンナは高校生におすすめ?10代に人気のブランドを紹介

  • 2023.6.5
  • 390 views

高校生になって初めてブラジャーを着けるなら、可愛いデザインのものを探してみましょう!
チュチュアンナのブラジャーは、高校生の初めてのブラにもおすすめです。

この記事では、高校生にチュチュアンナのブラジャーがおすすめの理由を紹介しています。
高校生が気になるブラジャーの疑問点についても解説しているので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

高校生にチュチュアンナのブラがおすすめ!

高校生にチュチュアンナのブラがおすすめ!
出典:Popteen

チュチュアンナとは、ブラジャーをはじめ、ショーツやインナーウェアも取り扱う日本発のランジェリーブランドです。

ここでは、そんなチュチュアンナが高校生のブラジャーにおすすめの理由を紹介します!

可愛いデザインがたくさんある

まず、チュチュアンナのブラジャーは種類豊富で可愛いデザインもたくさん揃っているのが魅力です。

高校生になって初めてブラジャーを着けるなら、着けていてテンションが上がるような可愛いデザインが良いですよね。

チュチュアンナでは繊細なレースがあしらわれたデザインや可愛い小花柄が刺繍されたもの、シンプルだけどレースで花がデザインされたものなど、女子の心をくすぐる可愛らしいブラジャーが多いです。

カラーバリエーションもあり、同じデザインでもカラーによってがらりと印象が変わるので、お気に入りの1枚がきっと見つかりますよ!

値段が安いので買いやすい

チュチュアンナが高校生におすすめの理由は、値段が安いことです。

ブラジャーは安くて1,000円台、高くて10,000円台と大きく幅がありますが、高校生ならできるだけコスパの良い買い物をしたいですよね。

チュチュアンナのブラジャーは安くて2,000円台から購入できます。
セールになると1,500円以下で可愛いブラジャーが手に入るので、高校生のお財布にも優しいです。

また、ブラジャーとショーツのセットも2,000円台から購入可能です。
可愛いブラジャーとショーツのセットがほしいときは、チュチュアンナをチェックしてみましょう!

店舗でも通販でも購入できる

チュチュアンナは店舗だけでなく、通販でも購入できるのが高校生におすすめする理由の一つです!

まず、チュチュアンナの店舗は東京都や大阪府など鳥取県を除く日本全国にあり、安くて可愛いブラジャーを探す高校生の強い味方です。
※2023年5月現在

自宅近くに店舗がなくてもオンラインショップがあるので、通販で好きなブラジャーを購入できますよ!

高校生必見!チュチュアンナの通販の疑問を解決

高校生必見!チュチュアンナの通販の疑問を解決
出典:Popteen

チュチュアンナは通販もやっているため、自宅近くに店舗がない高校生でも気軽に購入できます。
ですが、「注文してから何日で届く?」「下着が届いたと家族にバレる?」など疑問点もありますよね。

ここからは、高校生がチュチュアンナの通販を利用するときの疑問点について解説していきます!

何日で届く?

チュチュアンナでは、注文があってから1〜4日程度で自宅に荷物が届きます。
平日12時までに注文した場合は、最短で当日発送になります。

配送希望日や時間帯指定も受け付けていますが、最短での配送や一部支払い方法では指定できない場合もあるので注意しましょう。

支払い方法は何がある?

チュチュアンナの通販では、複数の支払い方法を用意しています。

  • クレジットカード
  • PayPay
  • 楽天ペイ
  • Amazon Pay
  • NP後払い(コンビニ・銀行)
  • 代金引換

NP後払いと代金引換は手数料がかかります。

品名に「下着」と書かれる?

通販でブラジャーを買ったときに気になるのが、品名です。
高校生のなかには、配達員にはもちろん、家族にもブラジャーを買ったと知られたくない人もいるでしょう。

チュチュアンナでは、配達伝票に「衣料品」と印字するため、何を買ったか見ただけではわからないようになっています。
梱包もチュチュアンナと印刷されておらず、無地の段ボール箱や紙袋を使用して送るので、安心してくださいね。

サイズ違いは返品できる?

チュチュアンナに限らず、ブラジャーは同じサイズでも商品によって微妙に大きさが違うため、実際に着けてみると自分に合わなかったということがあります。

店舗では試着できますが、通販の場合、サイズ違いで返品できるか心配する高校生も多いでしょう。

チュチュアンナでは、通販で購入した商品の返品・交換ともに可能です。
事前連絡は不要なため、箱や袋のなかに同梱してある返品申込票に必要事項を記入し、返送しましょう。

チュチュアンナで購入する前に!高校生のブラQ&A

チュチュアンナで購入する前に!高校生のブラQ&A
出典:Popteen

ここでは、高校生がブラジャーを購入する前に解決しておきたい疑問点を解説します!

ブラは何歳から着ける?

高校生でも、まだブラジャーを着けていない人はいるかもしれません。

ブラジャーは、胸の膨らみが気になり始めた時期に着けるのがおすすめです。
目安では、小学校中学年(9〜10歳)くらいのときです。体の変化に合わせて、ブラジャーの着用を考え始めましょう。

いきなりブラジャーは恥ずかしいという場合、まずはスポーツブラやブラトップなどから入るのもおすすめです。
高校生だとカップ付きのブラジャーを着けている人が多いですが、違和感がある場合は無理せず自分の体に合うものを探して身につけると良いですよ。

採寸はしたほうがいい?

高校生はブラジャーを購入する前に、必ず採寸をしましょう!

初めてのブラジャーもそうですが、買い替えるタイミングでも今のブラジャーのサイズが合わないと感じる場合も、採寸が必要です。

サイズが合わないブラジャーを着けていると、バストが揺れてしまったり、締め付け感があって背中の肉に段差ができたりします。
高校生はまだバストが成長する時期なので、買い替えのタイミングで採寸するのはおすすめです。

ブラジャーのサイズが合わないかどうか確かめたいときは、次の記事で判断ポイントを紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

ブラトップだけじゃ垂れる?

ブラトップを使用しているとバストが垂れるという噂を聞いたことがある高校生も少なくないでしょう。

ブラトップはブウラジャーよりも締め付け感なく着用できるため、楽に着たい高校生は愛用しているかもしれません。

一般的に、ブラトップはブラジャーと違ってバストを支える機能がないため、垂れやすくなります。
高校生の場合、乳腺が固く、脂肪が少ないのでバストは垂れにくいですが、ブラトップを日常使いすることはやめましょう。

チュチュアンナ以外の高校生におすすめのブランド

チュチュアンナ以外の高校生におすすめのブランド
出典:Popteen

チュチュアンナ以外にも、高校生におすすめのブラジャーを取り扱うブランドがあります。
ここからは、高校生がブラジャーを購入するときにおすすめのブランドを紹介します!

しまむら

「ファッションセンターしまむら」は、衣料品を主に取り扱う総合衣料品店ですが、ブラジャーも種類豊富に揃っているので、高校生におすすめです!

値段も安く、ブラジャーとショーツのセットもコスパ良く手に入ります。
おしゃれなデザインも多く、人気キャラクターとコラボしたブラジャーが販売されることもあり、可愛いブラジャーが欲しい高校生は要チェックです!

しまむらのブラジャーについては、次の記事でも紹介しているので、選ぶときの参考にしてみてくださいね。

GU

「GU」とは、日本のカジュアルブランドで、レディス・メンズファッションを多く取り扱っています。
ファッション以外に、ワイヤレスブラもあり、ワンカラーでシンプルなデザインは高校生ウケも良いですよ。
カラーもホワイトやベージュなど服に響きにくいラインナップで、ファッションを楽しむ高校生におすすめです。

エメフィール

「エメフィール」は、「愛を感じられる生活を送っていただきたい」という意味を込めて名前がつけられたブランドで、女性をハッピーにするブラジャーやショーツ、ルームウェアなどを展開しています。

バストが盛れる特盛ブラや服に響きにくいシームレスブラなど、さまざまなタイプのブラジャーを用意しているので、気になる1枚がきっと見つかるはず!
ブラジャーとショーツのセットも、可愛いデザインが揃っており、おしゃれ好きな高校生はチェックしてみてくださいね。

高校生がおしゃれなブラを手に入れるならチュチュアンナをチェック!

可愛いブラジャーを探すなら、チュチュアンナはチェックしておきましょう!
高校生でも手に入りやすい値段で、可愛いブラジャーやショーツとのセットが販売されています。

高校生がブラジャーを購入する場合、事前にバストサイズを採寸しておくのがおすすめです。
自分に合ったバストサイズの可愛いブラジャーを、見つけてくださいね。

高校生でもナイトブラをつけるべきか悩んだときは、参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる