1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻「バカじゃないの!?」夫「俺は大黒柱だぞ?」2000万円の貯金達成!→『マイホーム購入』かと思いきや…【まさかの事態】で大ゲンカに発展!!<漫画>

妻「バカじゃないの!?」夫「俺は大黒柱だぞ?」2000万円の貯金達成!→『マイホーム購入』かと思いきや…【まさかの事態】で大ゲンカに発展!!<漫画>

  • 2023.6.5
  • 7231 views

皆さんはパートナーと価値観が合わないと感じたことはありますか?今回は「貯金大好き夫が尋常ではないほどのドケチっぷりを発揮した結果」を紹介します!

イラスト:モナ・リザの戯言

優しかった夫が結婚後に豹変

大恋愛の末に結婚した主人公ですが、優しかった夫は結婚後に過度な倹約家に豹変。 スーパーの激安チラシと通帳を眺めることが日課でもあり趣味でもあります。 日頃から主人公にレシートを要求し、購入した品物を細かくチェック。 結婚当初は一緒に節約を楽しんでいた主人公ですが、夫のストイックさに嫌気が差していました。 その後、夫から通帳を見せられた主人公は2000万円という貯金額に驚きます。 マイホーム購入かと期待しますが、夫の夢は田舎への移住。 しかも、すでに会社を辞めたと言います。 無謀な計画に反対する主人公は「お前はこっちに残ってたっぷり稼いで仕送りでもしてくれよ」と言われてしまい…。

田舎暮らしの現実

lamire
出典:モナ・リザの戯言

今までの我慢が爆発する主人公。 夫も引き下がらず、結局1人で移住を強行し、主人公は残って再就職することに。 それから半年後、夫が「帰ってもいいいかなぁ?」と主人公に連絡してきました。 夫は田舎暮らしの理想と現実のギャップに耐えられなかったようです。 しかし主人公は、今までの夫の身勝手な行動を許せず、離婚を決意。 その後、再就職先で出会った男性と再婚したのでした。

見捨てられた夫

どこまでも身勝手な夫の言動に呆れてしまいますね。 我慢し続けた主人公には幸せになってもらいたいです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる