1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『えびアレルギーなのに』義母から”伊勢海老”のお歳暮…→今年貰った【予想外の食べ物】に驚き

『えびアレルギーなのに』義母から”伊勢海老”のお歳暮…→今年貰った【予想外の食べ物】に驚き

  • 2023.6.4
  • 17692 views

姑との関係性に悩むことは少なくないですよね。 もし姑がアレルギーで食べられないものをお歳暮で送ってきたら……? 登録者数76万人超えの大人気Youtubeチャンネル、「エトラちゃんは見た!」。 今回はその創作漫画動画から『私をお歳暮で始末しようとしてくる姑の話』の話の展開を予想していただく、クイズをお届けします!

毎年の恒例……

ユズリハは夫と娘の3人家族。 毎年、姑から嫌がらせの「伊勢海老」のお歳暮が送られてきます……。

恋愛jp
恋愛jp

さらに大量の伊勢海老……?

恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後、箱には“予想外の食べ物”が入っていました。 その中身とは、一体どんなものだったでしょうか? ヒントとして、今年は伊勢海老ではないようです……。

予想外の食べ物とは……?

恋愛jp

正解は「マンゴー」

なぜか今年は伊勢海老ではなく、マンゴーが送られてきたユズリハ。 その後、姑がマンゴーを送り付ける理由を知って唖然とするのでした……。

こんなときどうする?

姑からのお歳暮をむげにはできませんよね……。 今回ユズリハは、姑の嫌がらせを気にせず、毎年伊勢海老を受け取っていました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※この作品はフィクションです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる