1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『君は私より実家が好きみたいだし…』“式直前”に婚約破棄!?→焦った男は<大暴走>して孤立してしまう…!?【漫画】

『君は私より実家が好きみたいだし…』“式直前”に婚約破棄!?→焦った男は<大暴走>して孤立してしまう…!?【漫画】

  • 2023.6.4
  • 1985 views

皆さんは、義実家との関係で悩んだことはありますか。 今回は「合同結婚式を強制された嫁の逆襲」を紹介します。

合同結婚式を強制された嫁の逆襲

主人公は結婚式の準備をしていましたが、その途中で義兄の妻から「合同結婚式にしよう」と持ちかけられます。 結婚式の費用は主人公の両親が準備してくれることになっていたため、予想外の提案に主人公は困惑。 すぐに両親に相談したところ、案の定、両親も合同結婚式には大反対でした。 何度も両家での話し合いをしましたが、一向に解決しません。 彼は義実家の肩ばかり持ち、主人公の話をまったく聞いてくれなかったため、主人公は我慢できなくなり…。

彼に婚約破棄を宣言

出典:モナ・リザの戯言

主人公は彼に対して、婚約破棄を突きつけたのです。 それを聞いた彼と、婚約破棄を知った義実家は大騒ぎに。 彼は主人公と自分の共通の友人たちに片っ端から連絡をとって事情を説明しますが、友人たちからは「非常識」と言われてしまいました。 それでも諦めきれない彼は主人公に慰謝料を請求してきたり、家の前まで押しかけたりしましたが、主人公は警察を呼んで対処したのでした。

義実家の考え方に絶句

警察沙汰にまでなるなんて、主人公は我慢して結婚式を挙げなくてよかったかもしれませんね。 結婚式代をケチってどうしても合同結婚式を挙げたかった義実家の考え方に、言葉を失ってしまうエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 イラスト:モナ・リザの戯言

元記事で読む
の記事をもっとみる