1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 母が入院…友人宅に【居候】を始めた娘→3ヶ月後、状況は変わり…『複雑な思い』を抱え奮闘することに

母が入院…友人宅に【居候】を始めた娘→3ヶ月後、状況は変わり…『複雑な思い』を抱え奮闘することに

  • 2023.6.4
  • 12696 views

皆さんには、学生時代大変だったことはありますか?今回は「高校生で親の介護を体験した話」と読者の感想を紹介します。

イラスト:のじ(@noji09noji)

母が入院することに…

父が他界し、母と高校生の娘は2人で暮らしていました。 そんなある日、母は突然手が痺れると言い出したのです。 病院で検査をした結果、母は重い病気を患っていました。 そして治療のため、すぐに入院することとなったのです。 娘は母の友人宅に預けられることになり…。

今日からは実家じゃない

lamire
出典:Instagram

娘は母の友人が苦手でしたが、我慢して居候を受け入れます。 そのとき、母の友人やその夫に嫌われたら…というプレッシャーも感じていました。 しかし3ヶ月ほどで居候生活は終わり、母と娘は実家に戻ることができました。 そして母を介護する生活が始まったのです。 母が病の症状で苦しむ姿を、娘は直視できずにいました。 さらに医師から母の病状を聞いた娘は衝撃を受けますが、母のことを少しでも安心させようと固く決意をしたのでした…。

読者の感想

突然、家族の病気が発覚したら…と考えさせられるお話でした。 身内の病気が発覚するのは心身ともに大変なことだと思います。 主人公の高校生を応援したくなる話でした。 (40歳/主婦)
まさかの展開に衝撃を受けました。 高校生の主人公の大変さが伝わりました…。 (匿名)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる