1. トップ
  2. 恋愛
  3. 命がけの出産直後…義母から「早く赤ちゃんに会わせろ」と催促LINEが!?→退院後の”追い打ち攻撃”に屈辱…

命がけの出産直後…義母から「早く赤ちゃんに会わせろ」と催促LINEが!?→退院後の”追い打ち攻撃”に屈辱…

  • 2023.6.4
  • 6416 views

みなさんは義実家との関係は良好ですか? 今回は義母に唖然としたエピソードを紹介します。 イラスト:緋龍高弘

出産後のこと…

主人公が出産したときのことです。 産後は危険な状態だったため、入院中の面会は夫のみで赤ちゃんは看護師さんが預かってくれていました。 主人公は絶対安静を言い渡されていて、そのことは夫から義両親に伝えてもらっていたはずなのですが…。

催促のLINEが…

出典:CoordiSnap

義母は主人公の体調を気遣うこともなく、赤ちゃんを連れてくるよう催促してきます。 しかも頻繁に連絡がきて、ストレスになった主人公は気が向いたときに返信するようにしました。 その後、無事退院して義実家に赤ちゃんを連れていくと…。 義母が「孫の顔も見せない意地悪なママになっちゃダメよ」と赤ちゃんに向かって言ったのです。 その発言を主人公以外に気づいている人はいなく、反論もできずに悔しい思いをしたのでした。

義母の言動にモヤっと

赤ちゃんに会いたかったのかもしれませんが、主人公の体調も配慮してほしかったですね…。 義母の言動にモヤっとしてしまうエピソードでした。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる