1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”子育て”しながらのお弁当作り…「飽きるから作らないで」夫の発言に大ショック…→しかし楽観的な思考にチェンジ!

”子育て”しながらのお弁当作り…「飽きるから作らないで」夫の発言に大ショック…→しかし楽観的な思考にチェンジ!

  • 2023.6.4
  • 7864 views

皆さんは普段、家族にお弁当を持たせていますか? 今回は、お弁当にまつわるエピソードを紹介します!

お弁当を勧めることに…

節約になるのと、毎日お昼ご飯が外食では健康にも良くないとも思ったので、夫にお弁当を持っていくことを勧めた私。 夫も納得し、お弁当を持っていくことになったのですが…。 子どもがまだ幼いので「手の込んだものは作れないよ」と断りは入れておきました。

夫の言葉に…

お弁当を持っていき始めてから数週間が経った頃。 突然夫から「いつもお弁当持たせてもらって申し訳ないんだけど、おかずの残りと冷凍食品入れてるだけだよね?飽きるから作らないでいいよ」と言われました。 「そうかー」とショックを受けた私でしたが…。 「そんな風に言うなら、私も早起きして作らなくていいし、楽でいいわ」と思うようになり、今はもう何も気にしていません。 (30代/主婦)

お弁当作りは…

幼い子どもがいながらのお弁当作りは、なにかと手間がかかるものです。 「時間を割いて作ってもらっている」という意識を持ってほしいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる