1. トップ
  2. ヘア
  3. 【ママ友VS娘!?】ママ友「ピアノ向いてないんじゃない?」→発表会当日、予想外の”娘の結果”でママ友が悔し顔!!

【ママ友VS娘!?】ママ友「ピアノ向いてないんじゃない?」→発表会当日、予想外の”娘の結果”でママ友が悔し顔!!

  • 2023.6.4
  • 14400 views

皆さんは、ママ友とのお悩みはありますか? 今回は習い事でマウントをとるママ友のエピソードを紹介します。 イラスト:M.かなえ

ママ友の習い事マウント

主人公の娘はピアノを習っていました。 同じグループでレッスンを受けていた1人の女の子は優等生で、先生はその子しか褒めません。 そのせいで、グループの雰囲気も悪くなるばかりです。

レッスン中は…

出典:CoordiSnap

娘も嫌そうにレッスンへ行くようになってしまったので、先生を変えて個人レッスンに切り替えることにしました。 女の子のママは主人公が負けを認めてやめたと思っていたようですが…。 個人レッスンが合っていた主人公の娘はメキメキと成長して、発表会でトップを任されたのです。 娘を控室で見つけて悔しそうな女の子のママを見て、スカッとした主人公なのでした。

子どもが褒められると嬉しいが…

子どもが褒められていると嬉しくなるのが親ですが、他の子を見下していい理由にはなりません。 もっと切磋琢磨できる関係を築けていたらよかったですね。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる