1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の母が『品定め』!?挙句の果てには”デート”までついてきた!?→別れを切り出すと…彼の”予想外の行動”に呆れる…

彼氏の母が『品定め』!?挙句の果てには”デート”までついてきた!?→別れを切り出すと…彼の”予想外の行動”に呆れる…

  • 2023.6.4
  • 3536 views

皆さんの恋人やパートナーは、家族と仲がいいですか? 親を大切にする姿は素敵ですが、あまりに距離感が近いと戸惑ってしまいますよね。 今回は彼氏の母親が過干渉だったエピソードを紹介します。

彼氏の母親が…

19歳のときに付き合っていた彼氏の話です。 マッチングアプリで出会った彼氏は2歳年上で、結婚を前提に私と交際していたようでした。 しかし、私は次第に彼氏のお母さんに対し嫌な思いをするようになり…。 最初に会ったとき、彼氏のお母さんは私を品定めするように見てきました。 私が求める基準に達していなかったのか、そこから怒涛の嫌みが始まったのです。

デートにまで!

また、デートのときに彼氏のお母さんがついてきたこともあります。 せっかくのデートなのにと、とても居心地が悪かったです…。 さすがに嫌気がさし、別れを切り出したところ、彼氏は私に付きまとうようになりました。 全然離れてくれず、きちんと別れるのに2年もかかりました…。 (女性)

親との距離感は…

ある程度大人になったら、子は親からは自然と離れるものと言いますよね。 ほどよい距離感で良好な親子関係を築きたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる