1. トップ
  2. 恋愛
  3. 兄夫婦が『実家の売却』に大反対!?兄「考え直せ」義姉「私も反対だわ」⇒その後、義姉の発言に唖然…!!【漫画】

兄夫婦が『実家の売却』に大反対!?兄「考え直せ」義姉「私も反対だわ」⇒その後、義姉の発言に唖然…!!【漫画】

  • 2023.6.4
  • 2765 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

イラスト:モナ・リザの戯言

引っ越しを猛反対する兄夫婦

主人公の母は実家で1人で暮らしています。 実家は庭付きの一軒家で、高齢の母だけでは管理が難しく…。 そんな母のことを思い、主人公は家を売って住みやすい場所への引っ越しを提案。 すると、その話を聞いた兄夫婦が猛反対してきます。

説得しようとするも…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

兄夫婦に母の大変さを訴え、どうにか説得しようと試みる主人公。 しかし、なかなか納得してくれなかったのです。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、兄嫁が母に放った言葉とは何でしょうか?

ヒント

兄嫁は母が専業主婦であることを持ち出します。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「いいご身分ですね」でした。 兄嫁は「専業主婦は家を守るのも仕事」「夫も居ないから気楽」と主張。 あまりの言い草に反論した主人公なのでした…。

土地目当てで…

主人公の母の大変さを軽んじている兄嫁…。 そんな兄嫁に主人公が反論したくなるのも無理ありませんね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる