1. トップ
  2. スキンケア
  3. ケアが必要になっても日中はリビングでその人らしい生活を。リフトアップチェアLifmia

ケアが必要になっても日中はリビングでその人らしい生活を。リフトアップチェアLifmia

  • 2023.6.4
  • 302 views

パラマウントベッドは、電動リフトアップチェア「Lifmia(リフミア)」を6月1日(木)より発売中だ。

日中は寝室を出てその人らしい生活を

電動リフトアップチェアとは、座面を上下させて立ち座りをサポートする福祉用具のこと。パラマウントベッドは、介護ベッドから離れた後、リビングなどで長い時間過ごせる製品を目指して「Lifmia」を開発した。

最大の特徴は、安楽な姿勢になるように工夫された背もたれと座面。背もたれは、よりかかりやすいように後方に115°傾斜させ、腕が動かしやすいように肩甲骨の下までの高さに設計されている。

また、座面は12°後傾させて、臀部がずれにくく姿勢が安定しやすい構造となっている。

立ち上がり時の滑り落ちを予防

アームレスト下部にあるスイッチを握ると、座面が40.5㎝から56㎝まで上昇し、自力での立ち座りをサポート。上昇した時の座面はほぼ水平で、滑り落ちも予防してくれる。

パラウンとベッドは、電動リフトアップチェアをはじめとした、利用者の生活場面の広がりをサポートする製品で、今後も住み慣れた家でより長く暮らせる環境づくりを推進していく。

「Lifmia」は、オープン価格。商品の詳細については、パラマウントベッド公式サイト内特設ページをチェックしよう。

電動リフトアップチェア「Lifmia」で、心地よい座り心地を体験してみては。

パラマウントベッド公式サイト:https://www.paramount.co.jp/ 「Lifmia」商品ページ:https://www.paramount.co.jp/news/detail/309

(丸本チャ子)

元記事で読む
の記事をもっとみる