1. トップ
  2. 恋愛
  3. 孫「ばあちゃんさぁ…」食事中に”嫌み”を言う義母。すると孫が口を開き…!?⇒義母にぶつけた【素朴な疑問】が空気を変える…!【漫画】

孫「ばあちゃんさぁ…」食事中に”嫌み”を言う義母。すると孫が口を開き…!?⇒義母にぶつけた【素朴な疑問】が空気を変える…!【漫画】

  • 2023.6.4
  • 4576 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。 イラスト:モナ・リザの戯言

迷惑義母の躾方

主人公は義実家で義両親と同居をしています。 義父はいい人ですが、義母は嫌みを言うタイプで…。 毎日のように義母から嫌みを言われ、主人公はストレスを溜めていました。

食事中も主人公に嫌みを言う義母

出典:モナ・リザの戯言

義母の嫌みを聞いた義姉の娘が、義母に一言放ちました。

問題

さあ、ここで問題です。 義姉の娘は義母に何と言ったでしょうか?

ヒント

子どもならではの素朴な疑問です。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「なんでそんなに根性曲がってるの?」でした。 「根性曲がってるの?」と言われた義母は呆然とします。 その後も、義姉の娘は手厳しい言葉を義母に投げかけ続けるのでした…。

スカッと!

子どもだからこそ言いにくいこともズバッと聞けたのかもしれませんね。 これにこりて義母の嫌みが少しでも少なくなればよいのですが…。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる