1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家に『毎月5万円』仕送りするも…さらに増額要求!?断ると…「恩知らずだ!」と罵られた…!!

義実家に『毎月5万円』仕送りするも…さらに増額要求!?断ると…「恩知らずだ!」と罵られた…!!

  • 2023.6.4
  • 15838 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

義実家には借金が…

私は結婚して3年目の主婦。 夫とは仲が良く、子どもも1人います。 義実家は、年金暮らしの夫の両親と弟夫婦が住んでいました。 弟夫婦は共働きですが、収入が少なく借金があるため、別居している私たちが毎月5万円ずつ義実家へ仕送りをしているのです。 仕送りは夫の希望で、私も最初は納得していました。

さらに要求されるように…

しかし最近になって、義実家からさらにお金を要求されるようになったのです。 理由はさまざまで、例えば「家の修繕費が必要だ」「弟夫婦の子どもの学費が足りない」「旅行に行きたい」など…。 私たちが断ると「恩知らずだ」「親不孝だ」などと罵られるうえ、夫は義実家に甘く、何でも言うことを聞いてしまいます。 私が仕送りの増額に反対すると、そのたびに夫と喧嘩になってしまうようになりました…。 私たちも家族を養っていかなければなりませんし、貯金もしたいです。 今後は、なるべく義実家と距離を置こうと思っています。 (30代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる