1. トップ
  2. 恋愛
  3. 園長の『保育士イビリ』で先輩が次々と退職。ついにターゲットにされるも…園児の”見事な観察力”で空気が一変!!

園長の『保育士イビリ』で先輩が次々と退職。ついにターゲットにされるも…園児の”見事な観察力”で空気が一変!!

  • 2023.6.4
  • 50719 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

保育士イビリの園長

主人公が働いていた保育園でのお話です。 当時の園長は、ターゲットにした保育士を園児の前で叱責するような人でした。 その影響で先輩たちは次々と退職し、ついに主人公がターゲットに…。

園長からの呼び出し

出典:CoordiSnap

そんなある日、主人公は園児たちの目の前で園長に呼び出されます。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公を救った園児の一言とは?

ヒント

園児は2人の様子をよく見ていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「園長先生!先生(主人公)に怒るの?」でした。 園児の一言で怒る雰囲気ではなくなってしまった園長。 大人の様子をよく見ていた園児に助けられた主人公なのでした…。

子どもはよく見ている

このように子どもはまだまだ幼いと思っていても、大人の様子をよく見ているものです。 子どもの前では態度に気をつけたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる