1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【漫画】『ピルを飲んでるから避妊しなくていい?』悪気はない彼氏に…→読者「避妊目的と思われてしまうことが悲しい」

【漫画】『ピルを飲んでるから避妊しなくていい?』悪気はない彼氏に…→読者「避妊目的と思われてしまうことが悲しい」

  • 2023.6.4
  • 28302 views

皆さんは「ピル」に対してどのようなイメージがありますか? 処方される方の中には、ホルモンバランスを整える効果などさまざまな理由があります。 そこで今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORのTikTokより、オリジナル漫画「ピル飲んでるから避妊しなくていい?」をご紹介します。 ※再生回数は2023年6月2日時点の情報です。

ピルは飲んでるけど……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

読者の感想

『ぜひ保健の授業で流してほしい』 『この彼氏さんみたいに理解が広まってほしい』 『ピル=避妊目的と思われてしまうことが悲しい』 と、ピルへの理解について多くの人にしてほしいというコメントがよせられました。

正しい知識で……

この漫画にもあるように、ピルを服用する理由は人それぞれです。 正しい知識を持って、パートナーと接することが大切ですね。 ※実体験をもとに漫画化したものです ※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医をもつのもよいので、検討してみてください。 ※こちらの記事・漫画は男女の分断を助長するという意図はございません。また、性被害・セカンドレイプなどは性別に関係なく起こりうることです。あくまで一例として、それについて考えるきっかけ作りになればと思います。 ■作画:原ぱらこ (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる