1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【漫画】『大腸が飛び出そう…!?』痔の痛みと戦い出産間近!⇒教わった“正しいイキみ方”とは

【漫画】『大腸が飛び出そう…!?』痔の痛みと戦い出産間近!⇒教わった“正しいイキみ方”とは

  • 2023.6.4
  • 4712 views

妊娠や出産は、女性の心身に大きな影響を与えるものです。 もし出産直前に、お尻を負傷してしまったら……? 今回は、はちこ(@ahaha_ha_ch)さんの体験をコミカルに描いた人気漫画『痔獄の出産レポート』から、その後の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

出産間近の浣腸で……

出産予定日の数日後に破水し病院へ向かうも、そこで受けた浣腸が原因で、痔から大出血してしまったはちこさん。 その後陣痛促進剤を打たれ、ついにイキめるようになりますが……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後はちこさんは、看護師さんから“正しいイキみ方”を4つ教わります。 その正しいイキみ方とは、一体どんな内容でしょうか? ヒントとして、正しいイキみ方のうち3つは、口を閉じる・顎を引く・1回の陣痛で2~3回イキむ、のがポイントのようです!

イキみ方のポイントとは?

恋愛jp

正解は「肛門を見る」

痔が引き起こす未知の感覚に恐怖しながらも、看護師さんの教えどおりにイキむはちこさん。 その後、彼女は陣痛の痛みと痔の痛みの両方に苦しみながらも、赤ちゃんを出産するのでした……!

こんなときどうする?

ただでさえ激痛だと言われる陣痛に、痔の痛みまで加わったらと考えると、恐ろしいですよね……。 今回のお話ではちこさんは、痔の痛みと戦いながら、出産に向けイキむことになりました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ahaha_ha_ch) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる