1. トップ
  2. 恋愛
  3. みんなの平均予算はいくら?働く女子の「彼へのクリスマスプレゼント」事情が判明!

みんなの平均予算はいくら?働く女子の「彼へのクリスマスプレゼント」事情が判明!

  • 2015.12.13
  • 2504 views

クリスマスに向けて、そろそろ準備し始める頃。

毎年「何でもいい」と言う彼に何をあげればいいのか、さっぱり分からない! お手上げ! という人も多いのでは?

サプライズ……とまではいかなくても、せめて彼が微笑みながら喜んでる姿が見たい♥

そんなあなたのために、今回は『株式会社宝島社』が実施した「彼氏へのクリスマスプレゼント」を参考にしながら、彼に喜んでもらえる“クリスマスプレゼント”の選び方をご紹介してまいります。

出典元:http://www.shutterstock.com/

 

平均予算は24,833円!

前述のアンケートによると、彼氏にクリスマスプレゼントをあげている人は97%と、ほぼ全員が彼に何かしらのギフトを用意していることが判明。

平均予算は24,833円と、社会人からしてみると妥当なお値段になっています。あくまでも、彼女から彼氏へ贈るものなので、あまりにも高すぎると、かえって彼のメンツを潰すことになってしまいますよね。

高すぎず、低すぎない2万円前後がクリスマスプレゼントの平均予算のようです。

一方、プレゼント選びに悩んでいる女子は50%と、半分以上の人がプレゼント選びに苦戦している様子。毎年、同じものばかりだと、さすがに彼も飽きちゃいますよね……。

 

彼に喜んでもらえる“クリスマスギフト”の選び方

(1)実用性があるものは失敗しない

サプライズを意識すぎると、彼にとっては全く要らないものをプレゼントしちゃう可能性も。

ハンカチタオルやネクタイ、オシャレなシャツなど、実用性あるアイテムをプレゼントすれば、おそらく失敗はしないでしょう。

この場合は、“何個あっても足りない”ものを選ぶのががポイント♥

 

(2)お財布やカバンをあげるときはヒアリングをする

前々から彼にお財布やカバンをあげるつもりでいるなら、事前にヒアリングをしましょう。

もし、好みではない財布やカバンをもらったら、あなたはどうしますか? 当然、使い道に困ってしまいますよね。彼と一緒に下見したり、どんなものがいいのか話を聞いておくだけでも安心できるはず。

 

いかがでしたか?

クリスマスだからといって、スペシャルを求めすぎると失敗する可能性が高くなります。

あまり深く考え込みすぎずに彼が喜んでくれるものを探してみましょう♥

 

【参考・画像】

※ 「彼氏へのクリスマスプレゼント」 – 株式会社宝島社
※ Wallenrock / shutterstock

 

の記事をもっとみる