1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【産後の嫁に…義母が10万を要求!?】産後”家事の手伝い”を買って出た義母。→1ヶ月後”義母の裏切り行為”に嫁激怒!!

【産後の嫁に…義母が10万を要求!?】産後”家事の手伝い”を買って出た義母。→1ヶ月後”義母の裏切り行為”に嫁激怒!!

  • 2023.6.3
  • 6948 views

皆さんには義実家と付き合っていく上でのお悩みはありますか? 今回は義実家にまつわるエピソードと読者の感想を紹介します!

産後、手伝いに来てくれた義母

主人公が産後間もないころ、義母が家の手伝いに来てくれたことがありました。 クタクタになっていたところに手伝いに来てくれた義母に感謝する主人公でした。 しかし、その1か月後…。

家事の請求書って…!?

出典:CoordiSnap

善意で手伝いに来てくれたと思いきや、家事をした分の”月給”を要求してきた義母…。 「嫁の私にはタダで義実家の家事をさせるくせに…!?」と怒りが抑えられない主人公なのでした。

読者の感想

普段、嫁にはただで家事をさせているのなら、その感謝のお返しとして、産後の間くらいただで働くのが普通ではないでしょうか。 10万も請求してくる義母の神経が意味不明でしたが、最初から請求する予定なのに最初にそう言わない義母の性格が本当に意地悪だと思いました。 (匿名)
何も言わず後でお金を請求してくる義母に恐ろしさを感じました。 自ら申し出た手伝いになのに納得がいきません。 お礼としてこちらからお金を渡すなら分かりますが、自ら10万円もの大金を請求してくるとは、厚かましいにもほどがあります! (匿名)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる