1. トップ
  2. レシピ
  3. 【漫画】『生理の辛さは痛みだけじゃない!』読者の反応は…→「月によって症状変わる」

【漫画】『生理の辛さは痛みだけじゃない!』読者の反応は…→「月によって症状変わる」

  • 2023.6.3
  • 7783 views

みなさんの生理はどんなタイプですか? お腹が痛くなる方もいれば、精神的に体調が優れない方など、生理のときの症状はさまざま。 そこで今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORのTikTokより、オリジナル漫画「あなたの生理は何タイプ?」をご紹介します。 ※再生回数は2023年6月2日時点の情報です。

人に伝わらなくて……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

読者の皆さんに生理タイプを聞いてみました!

『痛みもメンタルもどっちもです』 『痛みはないけど、眠すぎて起きられなくなる』 『お腹と腰が痛くなったり、気持ちが下がったり月によって症状変わる』 人によってさまざまな症状があるようですね。

寄り添った対応を

PMSは、生理痛以外にもメンタル面で人に伝わりずらい症状があります。 相手の症状を聞いて「軽そう」などと決めつけず、寄り添った対応ができるといいですね。 みなさんはこの漫画、どう感じましたか? ※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医をもつのもよいので、検討してみてください。 ※こちらの記事・漫画はあくまで一例として、それについて考えるきっかけ作りになればと思います。 ■投稿者:みかはんさん ■作画:なぁさん (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる