1. トップ
  2. レシピ
  3. 【東京都・神奈川県】まるでチーズケーキ!亀屋万年堂に6月限定「手包みブルーベリーチーズ大福」登場

【東京都・神奈川県】まるでチーズケーキ!亀屋万年堂に6月限定「手包みブルーベリーチーズ大福」登場

  • 2023.6.3
  • 251 views

亀屋万年堂では、“旬のおいしさを贅沢に味わう”をコンセプトに、旬のフルーツや野菜を使用した「贅沢“旬”大福」を各月、期間限定で販売している。

6月1日(木)~30日(金)の期間に登場しているのは、大粒の国産ブルーベリーの弾ける食感を味わう「手包みブルーベリーチーズ大福」だ。

手包みで仕上げたチーズケーキのような大福

「手包みブルーベリーチーズ大福」1個270円(税込)は、大粒の国産ブルーベリーを使った、まるでチーズケーキのような大福。フランス産クリームチーズをたっぷり使用したチーズあんで果実入りブルーベリージャムを包み、柔らかい羽二重餅でひとつひとつ手包みしている。

新鮮なブルーベリーは、はじける食感も魅力の一つ。そのまるごとの食感を最大限味わうために、大粒の国産ブルーベリーを厳選し、ブルーベリーをチーズあんの上へ置き、その上から羽二重餅を乗せて、ひとつひとつ職人が手包みして仕上げている。

冷蔵庫で冷やすとより美味しい

ブルーベリーの旬は6月中旬~9月。「手包みブルーベリーチーズ大福」は食べる前に1時間程度、冷蔵庫で冷やすことで、より一層ブルーベリーのフレッシュ感を味わうことができる。

「手包みブルーベリーチーズ大福」の販売は、東京都・自由が丘にある総本店をはじめ、東京都・神奈川県の直販28店舗にて。亀屋万年堂直販店舗では事前の予約も受け付けており、ひとつからでも予約可能だ。なお、数量限定の商品となるので、売り切れの場合もある。

冷やしても大福らしさを損なわないよう、やわらかな羽二重餅を使用した、“夏専用”とも言える「手包みブルーベリーチーズ大福」を味わってみては。

亀屋万年堂:https://www.navona.co.jp/

(佐藤ゆり)

元記事で読む
の記事をもっとみる