1. トップ
  2. 恋愛
  3. 店員「あちらにお並びください」客「なんでよ!?」入場規制を無視する”迷惑客”。⇒『予想外の人物』の登場で事態は一変!

店員「あちらにお並びください」客「なんでよ!?」入場規制を無視する”迷惑客”。⇒『予想外の人物』の登場で事態は一変!

  • 2023.6.3
  • 17204 views

皆さんは理不尽なことを言われた経験はありますか? 今回はいちゃもんをつける迷惑な客のエピソードを紹介します。

イラスト:碧海自由

人数規制

主人公がアパレル店で働いていたときのことです。 その日はお正月でした。 店内の人数を規制していて、主人公は順番に並ぶようお客さんに声かけします。 するとその列を無視して入るお客さんがいて…。

丁寧に説明しても聞く耳を持たない客…

lamire
出典:lamire

列に並ぶよう声をかけると「私が入ったらダメなの!?」と怒るお客さん。 人数を制限していることを説明しても、列に並びたくないと聞く耳を持ちません。 主人公が困り果てていると、近くにいた男性が「みんなルールを守って並んでいるんだ。あんたも入りたいなら並びな」と注意してくれたのです。 さらに主人公に対して「寒い中頑張ってくれてありがとう」と、感謝の言葉をかけてくれました。 主人公はその男性の気遣いに感動したのでした。

男性のおかげ

男性のおかげでその場をどうにか切り抜けることができました。 たくさんの人が利用する場では、お互いがルールを守って行動したいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる