1. トップ
  2. 恋愛
  3. あざとさも魅力♡男性から見た「かわいい女性」の特徴5つ

あざとさも魅力♡男性から見た「かわいい女性」の特徴5つ

  • 2023.6.3
  • 5773 views

同性から見たかわいい女性と、男性に人気のある女性って、ちょっと違ったりもしますよね。 そもそも男性は、女性のどんなところを見て「かわいい」と思っているのでしょうか? そこで今回は、男性が思う「かわいい女性」の特徴を5つ紹介しますよ。

いつでも笑顔を絶やさない

多くの場合、男性は女性の笑顔を「かわいい」と思います。 女性からしたら、男性にこびているような笑顔をする子は、あざとすぎてNGのはず。 しかし男性は単純なので、計算された笑顔と計算されていない笑顔の差をあまり見破ることができません。 ここが女性と価値観がわかれるポイントなんですね。 あなたが男性からかわいい子と思われたいのであれば、計算したあざとさでもいいので、笑顔を多く見せるようにしましょう。

明るく前向きな性格

女性同士でも、ネガティブな女性よりはポジティブな女性のほうが人気がありますよね。 男性は、女性同士の場合よりも、もっとポジティブな女性を好む傾向があります。 なぜならば男性の多くは、女性に対して「癒やし」を求めているから。 ですから、ポジティブで明るい女性は男性の目からすると特別かわいい子に映るんですね。 ネガティブな面を見せるよりは、ポジティブな面をどんどん見せていくほうが好印象ですよ。

ちょっとだけ天然

天然を演じている女性が多いのは、天然な女性が男性にとってかわいい子として受け取られることがわかっているから。 本来、天然は計算されたところがなくて、どんな人に対しても表裏がなく、どこか抜けているところがあることを指します。 根っからの天然な女性は、行動に抜けているところが多すぎて、一緒にいても不安でなかなか落ち着けない雰囲気がありますよね。 しかし、男性からみたら、そのような抜けている姿がかわいく見え、自分が守ってあげたいと思ってしまうようです。 すこしあざとさを感じてしまうとは思いますが、しっかりした部分をもちつつ、あえて男性に抜けた姿を見せてみるのもいいかもしれません。

とにかく聞き上手

男性は、基本的に「自分はこんなにすごいんだぞ!」ということをアピールしたい生き物。 そんな男性の欲求を満たすために、女性は自慢話を上手に聞いてあげるテクニックが必要です。 たとえば話をさえぎらず最後まで聞いてあげたり、「すごい!」とか「かっこいい!」など、男性が喜ぶあいづちを頻繁に使ったり……。 これらを実践したら、男性から好印象をもたれること間違いなしですよ。

細やかな気遣いができる

ティッシュ・ハンカチ・ばんそうこうは女性の必須アイテムと呼ばれています。 そして男性は「女性にはハンカチなどは持ち歩いていて欲しい」という理想があるよう。 食べ物をこぼしてしまったときにとっさにティッシュを出してくれたらとても助かりますよね。 あなたも今日から女性の必須アイテムをきちんと携帯して、いざというときに気が利く女性になってみてくださいね。 男性に気が利く子だと思われて、好意を寄せられるかもしれませんよ。

男性目線の「かわいさ」を心得て

今回は、かわいい子に対する男性と女性の価値観のズレと、それに対する対処方法をご紹介しました。 男性は、少なからず女性に「母性」や「癒やし」を求めています。 だから目が合うと優しく微笑んでくれたり、なにかあったときフォローしてくれたりするような、安心感のある女性に惹かれるんですね。 そのため、女性とは違った男性ならではのかわいいの基準が出てくるのです。 男性の注目するポイントを意識して、少しずつ取り入れていくことで、あなたもより男性ウケする女性になれるかもしれませんよ。 (コンテンツハートKIE/ライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる