1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『母です』⇒『おばあさん』何度訂正しても”おばあさん”と呼んでくる看護師。子どもたちが放った一言で反撃…!?

『母です』⇒『おばあさん』何度訂正しても”おばあさん”と呼んでくる看護師。子どもたちが放った一言で反撃…!?

  • 2023.6.3
  • 53453 views

皆さんは、病院で嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「病院で勘違いをされたエピソード」と読者の感想を紹介します! イラスト:はぴこちゃエース

病院で…

子どもを連れて、近くのクリニックへ行くことになった主人公。 受付を済ませると、看護師さんが問診に主人公の元まで来てくれたのですが…。

訂正しても…

出典:Grapps

何故か、子どもたちの母である主人公のことを「おばあさん」と呼んでくる看護師さん。 子どもが「母です」と訂正してもお構いなしでした。 すると、聞いていて腹が立ったのか…。 子どもたちが強い口調で「日本語わかりますか?」と怒ったのです。 ようやく間違いに気づいた様子の看護師さん。 しかし謝罪は一切なく、そそくさと受付の奥へと去って行ってしまうのでした。

読者の感想

患者に対して、寄り添いを感じられない看護師さんだと感じました。 人の話を聞かない、訂正しても自分の間違いを正さないなど、診察してもらうことへの不安しかないですね…。 (40歳/主婦)
ひどいですね…。 常識がなさすぎて、こんな看護師さんに見てもらいたいとは思いませんでした。 (42歳/フリーランス)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる