1. トップ
  2. 恋愛
  3. それまでは好印象でも…男性が「付き合うのは無理」と思う女性の特徴

それまでは好印象でも…男性が「付き合うのは無理」と思う女性の特徴

  • 2023.6.3
  • 6206 views

モテないわけではないのに、なぜか付き合うまで進展しなかったり長続きしなかったりする方はいませんか? 入口はクリアできていても、その先でアウトになってしまうのはもったいないことです。 いったいなにが原因なのでしょうか? 今回は、男性に「付き合うのは無理」と思う女性について聞いてみました。 ぜひチェックしてみてくださいね。

相談かと思いきや…

「いいなと思っていた子がいたんですけど、仲良くなるにつれて愚痴っぽい相談が増えてきたんです。 しかも俺からすると『そんなことで悩む?』と思うようなささいな内容ばかりで。聞いているこっちの気が滅入って、あんまり会わなくなりましたね」(27歳男性/金融) 親しくなるにつれ、心を開いていろいろな話をするようにもなるでしょう。 ほかの人には言えないような相談をすることもあるかもしれません。 そこで愚痴ばかりを話すのはNG。 無意識のうちにマイナス発言ばかりになることもあるので、話す内容には気を付けるようにしましょう。

気に入らないことがあると…

「付き合いたてでラブラブだった頃、俺の発言が彼女のカンに障ったようで。周りに人もいる状態で、ブチギレられました。ビビッてなにもできなかったです……。 それまで彼女のことが大好きだったけど、一気に冷めましたね。どんなに甘えられてもかわいく思えなくなってしまい、最終的に別れました」(30歳男性/医療) 感情の起伏が激しい人もいるかもしれませんが、それを自分で抑えられるかが鍵になりそうです。 もちろん怒ったり泣いたりすること自体が悪いわけではありません。 その場の状況や、どんな理由があるかもしっかり考えたいもの。 気持ちがたかぶりそうなときほど、冷静になるよう意識してみるといいかもしれませんね。

何気ない一面に気を付けて

どれだけ最初の印象がよくても、その後の言動次第では相手の気持ちを冷ましてしまうことも。 見た目や振る舞いに気を遣うのも大切ですが、ふとしたときに見える何気ない一面でまで意識してみましょう。 小さなことの積み重ねでも、あなたにいい結果をもたらす可能性がありますよ。 (和/ライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる