1. トップ
  2. レシピ
  3. 【義妹に見捨てられた弁当】羨ましがる義妹に”手作り弁当”を渡すと…→義妹の”裏切り行為”で傷つくことに!!

【義妹に見捨てられた弁当】羨ましがる義妹に”手作り弁当”を渡すと…→義妹の”裏切り行為”で傷つくことに!!

  • 2023.6.3
  • 3599 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

二世帯住宅で同居している義妹

主人公の娘は二世帯住宅で同居中の義妹が大好きです。 義妹は娘のために毎朝主人公の居住スペースへ顔を出してくれます。 ある朝、主人公が夫のお弁当を作っていると、いつものように義妹がやってきました。

お弁当を義妹に褒められた

出典:CoordiSnap

そこで、主人公は義妹にもお弁当を作ることにしたのですが…。

問題

さあ、ここで問題です。 羨ましがる義妹にお弁当を作った主人公。 それを渡したときに義妹が放った衝撃の一言とは?

ヒント

義妹は少し潔癖なところがあるようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「他人が作ったおにぎりとか無理」でした。 いつも笑顔の義妹から冷たく断られてしまった主人公。 「頼まれたわけじゃないけど…」と思いつつショックを受けたのでした。

難しい…

食への価値観は人によって違うので難しいですね…。 それでも、もう少し優しい言い方をしてほしいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる