1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『たった一文字同じなだけで…?』友人づてに“赤ちゃんの名前候補”を伝えると…⇒幼馴染からの“非常識な要求”に唖然…!

『たった一文字同じなだけで…?』友人づてに“赤ちゃんの名前候補”を伝えると…⇒幼馴染からの“非常識な要求”に唖然…!

  • 2023.6.3
  • 8699 views

良好な人間関係の構築には、適度な距離感や思いやりが大切ですよね。 もしあなたの身近に、何事にも“マウント”を取ってくる人がいたら……? 今回は実際の体験談をもとに描かれた、され妻つきこ(@saredumatsukiko)さんの人気漫画【デリカシー皆無ママ友】の中から、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けします! ・漫画家名:され妻つきこ ・原作:さおりさん(つきこのInstagramから応募) ・漫画:あミン(@aminw001)

幼馴染と同時期に妊娠し……

自分の妊娠報告に『順番間違えちゃった?』と非常識な発言をした幼馴染の満里奈が、まさかの“デキ婚”だったと知りモヤモヤを抱えていたさおり。 妊娠後も身勝手な言動を繰り返す満里奈と距離を置くようになりましたが……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

その後友人に呼び出され……

恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後さおりは、友人から満里奈の“頼み事”を聞かされます。 その内容とは、一体どんなものだったでしょうか? ヒントとして、満里奈が考えていた子どもの名前候補は「あいり」です……。

満里奈からの頼み事とは?

恋愛jp

正解は「子どもの名前が似てるから変えて」

友人を通じて満里奈に子どもの名前候補が「ゆうり」だと伝えたさおり。 名前変更の要求に納得できず、満里奈とちゃんと話し合うことにしたのでした……。

こんなときどうする?

「ゆうり」と「あいり」、一文字しか被ってないのに名前を変えさせようとするなんて筋違いですよね。 その後のお話で満里奈は、さおりに対して執拗なまでに子どもの名前を変えるよう迫りました……。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/あミン様) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる