1. トップ
  2. ファッション
  3. え!?こんなにかわいいのに!?めっちゃ「便利」【セリア】“虫よけチャーム”が機能的

え!?こんなにかわいいのに!?めっちゃ「便利」【セリア】“虫よけチャーム”が機能的

  • 2023.6.3
  • 10275 views

2~3年くらい前から100円ショップでも、クリップタイプや可愛いかけ置きタイプの虫よけグッズが見られるようになりましたね。 今年も初めて見るタイプの虫よけグッズが売っていたのでさっそく買ってきました。

虫よけ機能を持ったチャーム…!?

出典:Instagram

こちらの商品を見て下さい。 「あれ?かわいいくまのチャームだよね♡」と思う人が多数だと思います。 でも、ただのチャームではありません。 こちらのかわいらしいくまのチャームは、実は虫よけの機能も付いているのです。

虫が苦手な天然オイルの香りが約2週間続く

出典:Instagram

見た目はかわいいただのチャームですが、虫が苦手な天然オイルの香りがします。 虫よけによく使われているユーカリの香りが強いです。 しかも、開封後の持続期間は約2週間。 もちろん、使う頻度によって持続期間が変わりますが「意外と持つなぁ♡」という印象です。 また、初めて開封したときに思ったのですが「香りが強い!」ので、しっかり守ってくれそうなイメージがあります。

カバンやベビーカーに付けるだけ

出典:Instagram

こちらの写真ではバッグに付けていますが、赤ちゃんがいるご家庭ではベビーカーに付けておくと便利そうです。 赤ちゃんって肌が弱いのでなるべく体に優しいものを使いたいですよね。 この虫よけチャームだと、体にスプレーしたり、塗ったりすることなく虫よけができて便利ですよ。

使わない時は袋に収納!

出典:Instagram

虫よけチャームをベビーカーやバッグに付けっぱなしにしておくと、だんだん香りが弱くなっていくので使わないときは入っていた袋に収納しておきましょう。 間違って袋を捨てないように注意しておきましょうね。


以上、セリアで販売されている虫よけチャームを紹介しました。 こちらのくまのチャームですが、ブラウンとベージュの2色展開になっています。 どちらかお好みの物をお選びくださいね。 商品名:虫よけチャーム ベアーデザイン 品番:4535792394809 値段:110円(税込) 持続期間:開封後約2週間 価格変更や、販売終了の可能性もございます。 最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。 <writer> 100均マガジン(@100kin_mag) 100均やプチプラで暮らしに役立つ情報を配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる