1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ポイッ!!】ケーキを買ったら、レジで乱暴に投げられる!?→『縦に置いて大丈夫ですか?』店員に指摘すると“言い訳”をされた…!!

【ポイッ!!】ケーキを買ったら、レジで乱暴に投げられる!?→『縦に置いて大丈夫ですか?』店員に指摘すると“言い訳”をされた…!!

  • 2023.6.3
  • 25648 views

皆さんは買い物のときに気になる接客をされたことはありますか? 今回はレジでケーキを乱暴に扱われたエピソードを紹介します。 イラスト:cherumy

ケーキを買うためにスーパーへ

ある年のクリスマスのこと。 女性はスーパーで小さなクリスマスケーキを買おうと思っていました。 そしてケーキを持ってレジへ向かうと…。

乱暴な扱い

出典:Grapps

店員はケーキを乱暴に扱い、箱を縦にして置きました。 女性は思わず「これケーキなんですけど縦に置いて大丈夫ですか?」と声をかけます。 すると店員は「は?包丁って書いてますけど!」と言いました。 実は「丁寧に扱ってください」という注意書きを、店員は見間違えていたのです。 その後、他のお客さんが女性のフォローをして「これケーキでしょ、縦置きはグチャグチャになる」と言ってくれました。 そして別の店員が対応してくれて、店員は気まずそうにしていたのでした…。

ケーキが心配

ケーキを縦向きに置かれたら、びっくりしてしまいますよね。 他のお客さんのフォローを嬉しく感じるエピソードでした。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる