1. トップ
  2. ファッション
  3. 痩せると話題の“ダイエット刺激画像”、2016春夏GU発の新トレンドなど今週注目の話題

痩せると話題の“ダイエット刺激画像”、2016春夏GU発の新トレンドなど今週注目の話題

  • 2015.12.13
  • 18959 views

今週(2015.12.05~2015.12.11)お届けした多くの話題の中から、特に反響の大きかった話題をご紹介☆ 年末年始の体型キープにオススメの『痩せると話題の“ダイエット刺激画像”』や、「スカンツ」をはじめ、しっかり抑えておきたい『2016春夏GU発の新トレンド』など、週末のひととき一気にまとめてチェック&復習しておきましょう。

|韓国で大きな話題を呼ぶ「ダイエット刺激画像」って?

ダイエットへのスイッチを入れてくれる写真のことを、韓国では「ダイエット刺激画像」と呼び、度々女優やアイドルたちの写真が話題になっています。

出典:Instagram@kxxhara
例えば日本でも人気のKARAのハラ(上写真)。キュートなベビーフェイスと華奢なスタイルで男女ともに人気がありますが、ピラティスや日々のハードなトレーニングで鍛え上げた美しいボディの持ち主でもあります! ごく細のウエストでも有名ですが、ただ細いだけじゃなく弾力のある引き締まったボディは女性からみてもかっこいいのです。

そして、ソロ活動も目覚しい4Minuteのヒョナ。韓国女子アイドルで実力No.1ともいわれるパワフルなダンスが魅力の彼女ですが、弾力のあるムチっとした太ももと豊かなバスト、韓国女子の憧れである「11字腹筋」(縦に腹筋が割れている様)のすべてをを兼ね備えたグラマラスなボディは本当に理想的です♥

|2016春夏は『スカンツ』が大ヒットする?

今やプチプラながらトレンドをしっかり抑えたGU(ジーユー)のアイテムは「コーディネートに絶対欠かせない」という方も多いと思います。そんなGUの2016春夏シーズンの展示会に潜入してきましたので、気になる新作を紹介します。

数多くの新作が登場する中で、2016春夏シーズンを通してGUがイチオシして行くアイテムが『スカンツ』。この『スカンツ』は“スカートとパンツが融合したアイテム”です。歩くとパンツ、立っているとスカートに見えるので、コーディネート次第でボーイズカジュアルにも、フェミニンにも見えます。

ガウチョパンツ、ワイドパンツに続き、きっと大ブームを巻き起こすことが予想される『スカンツ』は、色・柄ともにバリエーション豊富。ぜひ店頭に並び始めたら1着は購入しておきたいアイテムですね。

その他、今シーズン発売後即完売になった「パーカー付きブルゾン」がさらにデザインをブラッシュアップして登場しますし、よりラインアップが充実する「GU JEANS」、オフィスカジュアルに最適な大人っぽライン「シック&シティ」、シックで愛らしい「ルームウェア」などなど、早くも「来シーズンのコーデはどうしようか?」と悩ましく感じてしまう程、気になるアイテムが充実しています!

一部アイテムはすでに店頭で販売されていますが、GUではこれまでも発売後即完売になるアイテムも続出してますので、気になるアイテムは早めにチェックしておきましょうね♪

|意外な事実。「ほうれい線」の原因は「内転筋(内腿の筋肉)」だった?!

フェイスラインがたるんで「ほうれい線」が現れるのは「表情筋」の衰えのせいだけではありません。カラダの筋力不足と固さも「表情筋」をたるませる大きな原因になります。特に「表情筋」と関連しているのが「内転筋(内腿の筋肉)」です。

そこで「ほうれい線」と関係の深い「内転筋」を鍛える簡単エクササイズを紹介します。

「内転筋」は「足を内側にしめる動作」で鍛えることができます。『ボールやクッションを内腿にはさんでしめる』という動作を繰り返して行います。

実は「内転筋」が弱いと「ほうれい線」問題だけでなく、「腹筋」も連動してあまり効いてくれなくて“下っ腹ゆるゆるポッコリ”問題も引き起こしてしまいます。それに、「内転筋」が弱いと脚の外側を主に使うことになりますから、O脚になったり、筋肉が張りだした脚の形になりやすくなります。

ぜひデスクワークの合間などに、このエクササイズを実践し続けてみてくださいね☆

の記事をもっとみる